2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
苦手だけど・・・
今日は台風の影響で
朝から大雨でした
午後になって雨は小降りになったけど風が強くて
地震で地盤が弱くなった所では土砂災害に注意と言ってます
ここの団地でも、土砂崩れしてる所があって
震災の日から土嚢が積まれてます
鉄塔が経ってる場所で、もし倒れたら…!と心配だったけど
幸い、これ以上崩れる事も無くて良かったです
沿岸部では大潮に台風で浸水被害も出てるようです
本来なら、梅雨の前で暑くもなく寒くもなく一番過ごしやすい季節なのに
今年の気候はおかしいですね

そんな私の心配をよそに、みぃちゃんは
雨が降ろうが槍が降ろうが寝ています(笑)

これは少し前に撮った写真なんですが・・・

体に少しでも水が掛ると
大騒ぎして、体をンベンベ!して舐めまわしてるみぃちゃん
水が苦手なんですよ~

でも、こんな所に居ました

00

お風呂場の窓です
湿気が堪ってカビ予防の為にも
少々寒くても窓を開けてます
ちょっと寒かったので他の窓は開いて無かったです

良く見ると・・・

00

みぃちゃんの苦手な水がありますけどっ・・・

水は苦手でも
外の清々しい空気・新鮮な空気の香り
網戸越しの外の世界に興味津々

苦手をも克服する好奇心って素晴らしい!
ただし脱走しなければ・・・(笑)

00

鼻をピクピクさせながら


00

大好きな外の世界を楽しんでました♪
窓が閉まっていても見える風景は同じだと思うけど
そよ吹く風の気持ち良さや、お日さまの香り
そんな事を全身に感じながら
外の空気を堪能したみぃちゃんです

みぃちゃんにとって
苦手を克服するのは
努力や根性じゃなくて
好奇心や興味のようですね♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そちらは大雨になってるようですが大丈夫ですか?
小降りになっても急に強くなることもありますから用心してくださいね。

フフフみぃちゃん足が濡れ手もお外の空気を味わいたかったのね(^^)
ウチもみんな濡れるの嫌いなくせに大雨や強い風が吹いてると
ベランダに出て見ています。
猫は好奇心旺盛ですね(^^)
うちもぬれた手で触ると怒るくせに、
水入れに手を突っ込んで遊ぶやつがいます。

みぃちゃん、良い顔をして外を見ていますね~。
でも、お外は見るもの嗅ぐもの感じるものだから、出ちゃダメだぞーっっ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そちらは雨と風が強いと
朝のTVで見て心配してました

お水が苦手なみぃちゃんも
お外の誘惑に誘われてきましたね
外を見て外の空気を楽しんでる
みぃちゃん♪
アップのお顔がとってもかわいい~
好奇心はすごい力を持ってますね(^o^)
先日は笹かまをありがとうございました。
申し訳ないと思いつつ、大変美味しく頂きました。

先日、福島出身の西田敏行さんが「東北人は律儀な人が多いから、もらいっぱなしだと気にしてしまう」と言うようなことを仰っていて、まさにこのことだ・・・と思いました。
お気遣いありがとうございました。

猫は窓が大好きですが、みぃちゃん、お風呂場の窓も好きなのですね。
ニコッと笑っているような顔に見えて、ワクワク♪という感じが伝わってきます。
震災の影響で例年ならやり過ごせる雨も
また被害につながってしまうのですね・・・

興味や好奇心が努力や根性を上回るのは
猫に限ったことじゃないかも。
かく言うワタクシも・・(笑)
(*・.・)ノ こんばんわぁ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
今日は風が強かったですね・・・
そちらもすごい雨・・風・・すごいようでしたね。
気をつけてくださいね。

みぃちゃん・・お風呂場もいい場所ですね~♪
これはずっといたくなりますよね・・・♪いいんだぁ(^^)
大丈夫ですか
心配してました~
でも無事でよかった^^

みぃちゃんお風呂場でお外見てますね
風も良くお風呂場でお外見てます
濡れるの嫌いなのにみぃちゃんと同じで
これは別みたいですね
昨日はホントひどい天気でしたものね。
大事にならなくて良かったです。

みぃちゃん、ホント可愛いお顔でお外見つめるのね~。
苦手も克服できる好奇心!!素晴らしい。
ワタクシにはもうそんな好奇心はありませんわ(笑)
今日はつかの間の晴れ間みたいですね~
もう曇っちゃってます。
うちも裏山が崩れてくるのでは!?って
不安が消えません。これから、梅雨本番、大丈夫なのかしら?

みいちゃん、だいっきらいな水でも
新鮮な空気のためならなんのそのですね。
うちのにゃんずも、どこにいるかわからないとき窓を開けてみるとどこからか現れます。
寒がりなくせにね~。どんなに寒くたって窓は開けていて欲しいみたい。
ニュースを見て心配しておりました。
いたずらっこさんのおうちの周りは大丈夫ですか?
みぃちゃんの好奇心・・・若いですね。
私も見習わなくちゃ!
面倒臭いで片付けることが多いからなぁ~反省。
ニュースで見て心配してました。
今日はまた寒くなったとか??
風邪などひかない様にご自愛してくださいね。

そっか~みぃちゃんはお外を見る為なら
苦手なことも我慢出来ちゃうんだね。
クリクリのお目目で楽しそうに見てる(*^^)
うふふ~♪みぃちゃんもですか~。
うちのナナも水嫌いなくせにお風呂の窓に座ってますよー。
みぃちゃんと違うのは、興味の方向が外じゃなくて湯舟に浸かるワタクシ。
湯気でぼわぼわしてても勝手に手押しで扉を開けて入ってきますよ。
時々主人が入ってるときにお風呂場に入ってしまって
濡れた手で触られてピャーっと出てきたりします(^_^;)
みぃちゃんは誰も入ってない時にこっそり楽しんでるんですねー。

今年は梅雨が長引きそうで地盤が心配です。
石巻もまた水害に悩まされそうです。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00