2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
毛づくろい
知ってました…?
猫が毛づくろいする時は
舌からリンス効果のような物が出るんですって
だから毛づくろいの後の毛は
艶々してますよね
水が怖い猫に
神様がくれたプレゼントですね





みぃちゃんの毛づくろい
それはそれは丁寧に綺麗にします
「もう充分お綺麗だから辞めたら」って言っても
やってます

もう辞めるのかと思いきや
態勢を立て直してまだやってます

00

このちょっと浮いた足がツボですわ~♪

自分の体を慈しむように毛づくろいする姿
大好き~
怖くてシャンプー出来ない飼い主に変わり
今日もせっせと毛づくろいに励むみぃちゃんです
Secret
(非公開コメント受付中)

いたずらっこさん、萩の月は美味しくいただきましたよ。
ちゃんと名前が入っていたので笑っちゃった。
それをブログに食べた証拠まで載せる私も私だけど~(笑)

みぃちゃん、綺麗好きなのね。
猫さんによっては嫌いな子もいるようで
飼い主さんが「え?もうお終い?」って言う子もいるらしいですよ。
綺麗好きでいいじゃないの。
さすが~みぃちゃん、女の子は
身だしなみが大事だもんね(*^^)
うちは適当な時と真剣な時があって
適当な時は本当にえっ?もう?って
突っ込み入れたくなるほど早いです。
シャンプー・・うちもそろそろしなきゃ。
毛繕い途中の休憩でお口ぺろぺろしてる姿やあんよをぴーんと上に伸ばしてるみぃちゃんがかわいいですね(^^)
さすが女の子は綺麗好きです♪
舌からリンス効果のようなものがでるとははじめてしりました^^
みぃちゃん、つやつやですね^^
ヒカはあまり毛づくろいしない子なんですよ~こまったこまった^^;
オンニャの子のたしなみ^^
みいちゃんキレイ好きなのね。
うちもCOCOよりNAILのほうが念入りな毛繕いします。
リンス作用に防水作用に良くできていますよね~。
「リンス効果」はじめて知りました!
だから艶々になるんですね~。
みぃちゃんも綺麗好きだから、
いつもサラサラでモフモフなんですね♪

私も、しつこく毛づくろいするうちの子たちを見て、
「もういいじゃん」と思って手を出してしまいます。
(迷惑らしいです。)
みぃちゃん、とっても綺麗好きにゃんこだぁぁ♪
脚をピーンとあげてお手入れ、ふふふ!
というかリンス効果知らなかったですぅぅ^^
だからいつも綺麗なわけだぁ~^^
さすが身繕い大好きみぃちゃん
キラキラしてますよね
美しい~~

確かに微妙に足浮かせてる^^
フフフ黒ネコもこれ好きですw~~
可愛いよね~なんか~~
「へぇ~」を、使うことが多くなったように思います(笑)
驚きの 「へぇ~」 は楽しいですね~(o^^o)ふふっ♪
そうなんですか、リンス効果が・・・
知らなかったですぅ~♪
みぃちゃん、キレイになりましたね。
っていうか、いつもキレイですけどσ(^◇^;)
不器用なうちのみるしゃんもやっていますよ(笑)
へー!リンス効果があったなんて知りませんでした!すごい!
そう言えば,確かに,毛繕いすればするほど,猫って艶やかですもんね!
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00