fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
あがらいん♪
梅干しとみぃちゃん
良いコンビでしょ♪
日本家屋の我が家にピッタリです

そして私は梅干しばあちゃん(笑)




ねぇねぇ
あがらいん♪
あがってお茶っこ飲みでもすっぺし


00

のっけから方言丸出しで失礼しました

画像では ”ん”が抜けてますけど
お店の名前は あがらいん

(通訳)
ねぇねぇ、立ち話もなんだから
家に上がって、お茶飲みながら話ましょう

・・・・って感じかな

街で見つけた地元ネタでした

あがる繋がりでみぃちゃんも
あがちょります(笑)

00

ヘイヤッ!!
バリバリッ!!!

00

みぃちゃんは上がんなくていいからっ

あがると言うより昇るです(苦笑い

網戸に虫でもいたのかな・・・
網戸に爪が引っ掻かって
それを取ろうとして、もがいてたら
足の爪まで引っかかって片足で
立ってる状況です

あがる繋がりで
無理やりこじつけたネタで
これまた失礼しましたぁ。。。。


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

「あがらいん」上がってお茶でもして行かないですか~
簡潔で良い言葉ですね^^
フフフ上がるつながりですか~
みぃちゃん
網戸に上るのw~まずいと思うw~
ふふふっ
寄って行きたくなる名前ですよね~。

虫がいたのかしら?
NAILも虫を見つけると
理性(そんなものあるのかしら)も忘れて飛付いて行きます。
網戸登られちゃうと網が大きくなっちゃって虫入ってきちゃうのよね~^^;
今日も暑いですね^^;
汗だくだ~
みぃちゃん元気ですね~
あがらいんつながりで
みぃちゃん網戸にあがっちゃって
爪ひっかかっちゃたのですね^^
みぃちゃん片足立ち大丈夫だった?
こういう方言って特有でいいですよねぇ♪
産直市場さんは気軽に入れて、落ち着ける場所なんだろうなぁ^^

あらら、みぃちゃん!
網戸に引っかかっちゃったのねぇ、ぷぷぷ^^
よじ登ろうとするからだよぉ^^
みぃちゃんが元気だと私も嬉しい♪
夏バテ知らずだね^^v
「あがらいん」ってあがってからお茶を飲むまでが集約されてる感じで、
なんとなく意味がわかりますね~♪

みぃちゃん・・・虫だよね?
脱走しようとしたんじゃないよね?
お尻プリプリしてるだけだよね?
(お尻可愛いです~♪)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
熊本では「あがらんねぇ」とか「あがっていかんねぇ」って言うんだけど
東北と九州で離れてるのになんとなく言い方が似てて不思議です(^^)
看板ってその土地独特の言い回しで書いてあると
とっても親しみがわきますね♪

みぃちゃん網戸を登って外に出る作戦かしら(笑)
方言て温かみがあって良いですよね
あがる繋がりでみぃちゃん!
上がってる~\(◎o◎)/!
みぃちゃんは暑さに負けずに元気でいいなぁ~(^^)

いたずらっこさんご心配有難うございました(^O^)/
だいぶ元気になりました♪
みぃちゃん、あがちょりますか?
こちらの網戸は我が家の安い網戸と違い
木目も細かそうで、高そうです。
網戸張り替えも高いんだから、みぃちゃん?
早く下りんしゃい。:)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
16歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00