2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お盆休み
網戸によじ登ったみぃちゃん
きっと虫が居たんだと思う・・・
決して脱走しようとして網戸に掛っていったんじゃ
無いと思う・・・
いや、そう思いたいです(苦笑い





今日からお盆ですね~

震災後初のお盆です
このお盆で亡くなった人を思ったり
我が故郷を思ったり
色んな複雑な思いで迎えてます

震災からもう5か月・・・・
まだ5か月・・・・
想うことは色々あるけど
生かされた命に感謝して
毎日を大切に過ごしていきたいと思います

お盆と言ってもお墓参りに行くくらいで
何も予定はないのですが
娘も帰って来るし、それが楽しみです

ほんとうは13日~21日まで、仕事を
個人的に大型連休を取る予定だったのですが
会社も今、大変な事になっていて
「そんなに休むな!」と、お叱りの言葉を頂きました(笑)
で、仕事に行ったりで忙しくなりそうです

それに主婦は、お盆だからと言って
ノンビリ出来ないですよね~
返って忙しかったりします

毎日が日曜日の、このお方には
お盆も休みも関係ないです

だら~~~ん
00


みぃちゃん
いくら暑いからと言って
もっとシャキッとしなさいよ!

00

なんて・・・聞こえたかどうか分かりませんが
一応顔だけ上げてくれたんですが
そう言ってる私がピンボケです

はいっ!私もシャッキとします



そんなこんなで、ここもお盆休みです
また来週お会いしましょうね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

みーちゃんの、ダラ~ンのポーズいいですね~。こうやってオテテぶらんぶらん、わけもなく可愛いんですよね~
みぃちゃんも
前手だら~~ンで寛いでますね~(笑)
でもみぃちゃんだってやるときw~やるのよね~~

本当に今年のお盆は色々考えさせられますよね
あの時から5カ月が~~
まだまだ余震が落ち着きませんものね~
いたずらっこさんの言うように生かされた命大切にしたいですよね
ホントまだ5か月・・まだまだやらなきゃ
いけない事が多いのに。
復興の為に前へ進もうとしてるのに~
政府は何をしてるんだろう?と疑問に
思っちゃいます。

娘さんも帰ってきてバタバタした
お休みになりそうですね・・

そんな時こそみぃちゃんに
どっぷり癒されてくださいね(*^^)
色んな思い出お盆を迎えられてる方がいらっしゃると思います・・・。
どうか安らかにお眠り下さい☆

みぃちゃんはいつもと変わらない生活だもんね♪うんうん、きっとそれが一番嬉しい事なんだろうね。
大好きな娘さんと楽しく過ごされてくださいね^^
では来週♪
みぃちゃん、だらり~ん。
これだけリラックスしてるなら
お家は天国のはずなのに
脱走病は治らないのかな?(笑)
主婦にとっては長期のお休みは
戦場ですな。
頑張れ~!!
いたずらっこさんお仕事お忙しいようですね!
どこも主婦はなかなかゆっくり出来ない物ですね
娘さん帰ってこられるんですね
楽しんで下さいね♪

みぃちゃんだら~んとリラックスしてるね
落っこちない??
大丈夫??
心配しちゃうよ~
みぃちゃん、絶妙なバランスでだら~ん
いいですね^^
お顔あげてるのもかわいいですよ~
ウチは特に変わらずすごします^^
娘さん帰ってこられるのですね。
たのしんでくださいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんなけ(群馬弁かしらね?これだけの意)暑いとだら~んとしたくなりますよね。

娘さんが帰ってくるのはたのしみですね。
ガールズトークに花が咲く~。
休みが少なくなったようで残念ですが、のんびりしてください。
みぃちゃん、ダラーンとしているのか
シャキーンとしているのか・・・・
中途半端な感じがおかしいです。
(みぃちゃんの顔が真剣で・・・(笑))

お休みなのに忙しくなるのは、しょうがないとして(笑)
娘さんとお休みを楽しんでくださいね。

毎日を大切に・・・そんな思いがお盆で帰ってきたいろんな人たちにも
伝わっていると思います。
こんなに暑いんですもの、みぃちゃん、ちょっとぐらい「だら~ん」もいいですよね(笑)
わたしももうばてばてです。
みぃちゃんみたいなかっこうしてみたいデス^^;

今年のお盆は、本当に色々と思う事の多いお盆ですね。
5か月が経ってもまだまだ、あの頃のままの姿の場所を見ると、「ああ、まだまだなんだなぁ」と、あの震災の大きさを改めて思い知らされます。
一刻も早く、被災された皆さんが、生活を再建して以前のような笑顔を取り戻せますように…
祈ってやみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00