2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
罰当たりなみぃちゃん
大きくなったみぃちゃんにコメントありがとうございなす
みぃちゃんの体重は・・・5キロくらいでしょうか?
去年は4・5キロだったので
オデブ街道まっしぐらです

そして、私の下手っぴーな絵にお優しいお言葉
ありがとうございます
どうぞ笑い飛ばしてくださいな




この頃のみぃちゃんの、お気に入りの場所は
仏壇の座布団の上なんです

00

おばあちゃんは、仏壇お参りして偉いねぇ~
なんて言ってますけど
そんな事はないんですよ

だっていつ見ても
おちりを仏様に向けてるんですもん

00

もうすぐお彼岸ですけど
ご先祖さんゴメンなさい

でっかいオチリを向けて
罰当たりなみぃちゃんです


震災から、もう6か月たつんですよね
職場も更地になってしまいました

00

右が職場で
道路を挟んだ所には個人の家が2件建ってました
職場の裏のお宅も更地になってます
後ろに見える崖側に、この辺一帯の地盤が持って行かれて
付近一帯更地になってしまいました
崖にも亀裂が入ってるようなので
まだ再建の見通しも立ってないです

まだまだ大変な状況ですが
それなりに仕事は回ってるし
こうやって働けることに感謝です
形のある物は壊れても、
人の心さえ壊れなければ、それが希望に繋がるんだと思ってます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みぃちゃんは仏壇のお世話係なんですね。エライエライe-454
前に座ってるみぃちゃんの背中をご先祖様がなでなでしてくれてるんですよ、きっと(^^)

こうして更地になってしまうと余計に寂しさを感じますね。
TVを通してしか見る事は出来ないけれど、半年過ぎて道路等は整備されてる感じを受けますが
道路の両側に礎石だけが残ってる姿は悲しく感じます。
ただ明るく前向きに頑張っていらっしゃる方々がたくさんいらして、安心します。

いたずらっこさんも職場が仮住まいだと大変でしょうが、頑張ってくださいね(^^)
職場のみぃちゃんは元気にしてるのかしら?
近況教えてくださいね♪
みぃちゃん偉いわよ~~
たとえお尻を向けていてもこうしてお仏壇の前で可愛い寝姿見せてくれてるんですものご先祖様もよろこんでますよ

早いものですよね~もう6カ月立ちましたものね~~
まだまだ余震も落ち着かないし
心配な事も多いです
確かに人の心が壊れなければ~希望につながりますよね^^
人の心さえ壊れなければ希望に繋がる・・・深い言葉ですね~。
今日で半年、地方自治体での復興は物理的には限界の昨今、
早々に大臣が退任しちゃう政府に期待するのは淋しい気もしますけど
たったそれだけで解散総選挙を求める自民党には腹だたしい思いがします。
結局被災者を踏み台にして政権奪回したいだけの幼稚な戦法。
そろそろ自民党支援してる有権者も怒るべきだと思います。
さら地になった土地を見ると淋しいですね。
一歩先に進んだとはいえみぃちゃんや同僚さんとの思い出がありますもの。
石巻も海沿いがガラッと変わってしまって淋しいです。
せめて希望を胸に前向きに歩まないといけませんね。

みぃちゃんの丸さは日本の三毛猫の温かさを感じますわ(^-^)
病気にさえならなければ丸いのが1番!
かわいいよ、みぃちゃん♪
あれから半年も経ったのですね。
なかなか復興が進まず、原発も思わしくなく、気が滅入ることが多いですよね。

けれど、日本人の良さを再確認したり、普通に暮らせることのありがたさを知ったり、学ぶことも多々ありました。
いつまでも、忘れずに、真面目に生きなくちゃ、と色々な番組を見て思いました。
明るい未来が待っていることを祈って、個人個人が出来ることをコツコツ積み上げるしかありませんね。

いたずらっこさんもきっと、ブログでは出せない思いや傷もあるかと思いますが、これからも元気に頑張ってください。
もしかして、みぃちゃん
ご先祖様を背中に乗せる為に
背中を向けて座ってるんじゃないですか?
で、いたずらっこさんががんばってる姿を見せてたりしてね。

最後の一言、心に響きました。
希望を持つ心を忘れませんよー!!
みぃちゃんが仏壇を守っているようにも
見えますね
おちり向けててもかわいい姿です(^^)

震災から半年たちましたね
まだまだ大変な事もたくさんあるでしょうけど
希望に繋がっていると思いますね
これからも頑張ってくださいね(^^)
↓絵・・・上手!!!!


人の心さえ壊れなければ・・・・心にずきん・・・ときました。
本当にそう思います。
野田さんのおっしゃったように・・・被災地の復興・・・福島の復興なくして・・日本の未来はないと思います・・。
こんばんは!
今日は、あの日を再び検証する番組が目白押しでした。あの日、あの瞬間までこんな事態を想像した人はいなかっただろうと思うと、心の傷はいかばかりかと思われます。
 そうですね…人の心が壊れなければ、きっと必ず、立ち上がり、元の姿にもどれるはずですね。
 みぃちゃん、ニャムニャムニャム~って、お経も唱えられるんだよね!
 すごいね~
大きなおちりも、かわいいね~!
 
私もみぃちゃんは仏壇をまもっているようにおもいます。
とってもかわいくて微笑ましい姿です^^

震災から6か月ですね。
こちらも工事してるところが多いです。

人の心さえ壊れなければ、それが希望に繋がるんだって本当にそうですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うふふ、確かにお尻を向けてるぅ^^
でもご先祖様を敬う気持ちがあれば、それで十分かもですね♪
みぃちゃんはいたずらっこ家の守り猫ですから!!
0.5キロ大きくなってますます貫禄が出てきたのね、ぽっちゃりにゃんこはとてもかわいいと思いますよ^^b

半年あっという間でしたね・・・
その通りですね、姿は変わっても気持ちがあれば形を変えて生まれ変われる!!
頑張れ、東北!!
うちのにゃんも仏壇好きですよ
母が大のネコ好きだったから
おいで~おばちゃんと遊ぼうなんてやっているのでは!?と思っています。

早いですね~ あれから半年!!
皆様々な時間を過ごしましたね。
これからも益々頑張って行かないとですね~
お互い体に気をつけて行きましょう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫さまは何をしても神様は許して下さる。:)
でも、お仏壇の前のお座布団が好きだなんて
可愛いじゃないですか?(苦笑)
きっと高価なふかふかなお座布団は好きなんでしょうね。:)価値がお分かりになる。:)

実家にいた猫は神棚で寝ていました。
家族も”猫のする事じゃ、神様も罰はあてないね?”
と言っておりました。
私は明後日館林に帰って参ります。:)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みぃちゃん、仏壇守ってるんだと思います~。
たまにご先祖様とお話してたりして~。
( ̄m ̄〃)

6ヶ月たちましたね。
あの日暗くて寒くて怖くて・・・
すごく不安でした。
いたずらっこさんの職場って津波の被害あった所だったんですか?
あの日、怖かったでしょう・・・。
一瞬で景色が変わってしまって
ほんとに悲しくなりますよね。
でもきっとまた景色のキレイな宮城になりますよね!
ただいま~。
仏壇前の座布団は格別にふかふかだもんね~。
ホント、おりこうさんだわ。

まだまだ先が長いですね。
でも希望は失くさないでほしいですね。

↓いたずらっこさんの絵に癒されました~(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00