2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
招き猫記念日
お手製のランドセル姿
褒めて頂いて、頑張って作った甲斐がありました♪




16日の金曜日
ここ仙台では初積雪でした
初雪は降ったんですが
見落とすくらいチラチラ降っただけでしたので
大粒の雪が降って、あ~本格的な冬になったと思いました

とにかく朝から寒かったです。。。ブルブル
朝の最低気温はー2度
最高気温も2度

で、そんな寒い日のみぃちゃんは

ジャジャン!!

00

12月16日
みぃちゃんが招き猫になったので
我が家の招き猫記念日です

ちょっと上げ方が足りないって・・・??

00


00

ここにいる時間が長ければ長い程
段々招き猫度が上がってきます(笑)

そんな寒い金曜日の次の日
土曜日は朝起きたら雪景色でした

00

みぃちゃんの結露舐め

00

招き猫になる出窓でも
舐めちょりました

00

そして雪景色が珍しくて
雪見猫になったみぃちゃんです

我が家の冬の風物詩
招き猫・結露舐め・雪見猫
みぃちゃんの3種の神器が出そろいました

ここ東北にも
本格的な冬の到来です
どうぞみなさんも風邪などひきませんよう
暖かくしてお過ごしくださいね


「どうでもいい話」

私の愛車
通称「おばさん号」
私の手足になってこき使われても文句も言わず
健気な愛車が
記念すべき投稿距離 77777になりました
ラッキーセブンですよ

00


数日前からメモリーを見ては
この記念を写真に撮りたくて構えてました(笑)

丁度、会社に向かう車中で
77777になったので
赤信号を待って、自分の携帯で写メを撮ったら
ただ、この場所が明るく撮れるだけで
肝心の数字が写らなくて、
ハイテクな携帯じゃないし、未だにピッチだし
どう見てもカメラの性能は・・・最低ライン・・・
楽しみに待ってたのに
泣きが入ったワタシ・・・

愛車には会社の同僚も同乗してました
見かねた同僚が
じゃ、私のカメラで撮ったら~と言ってくれて
上の記念すべき写真が撮れたわけです

みんなと一緒の時で良かったです
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~みぃちゃんカワイイ~♪
招き猫見れて嬉しいです~
しかも雪見猫も素敵~!

この前のランドセルも良かったです!!!
ホントのランドセルに見えましたよ~
いたずらっこさん器用ですね~
みぃちゃんもとても似合ってて可愛かったですよ~

頭痛やっと良くなってきました(^-^;
心配かけてしまってゴメンナサイ。。。


7揃いイイですね!
なにかイイ事ありそう~(*´∇`*)
-2度ですか
風鈴地方より暖かい
勝ったなv(=^0^=)v
(ΦωΦ)フフフ…競ってどうするですよね
そんなとこで

みぃちゃんお招き猫さんも見られるようになりましたね
しっかり招いてるよ~~
やっぱり可愛いよね~

凄い77777揃いですか
なかなか収めることできませんものね
お友達が一緒でよかったですね
出ました!!
みぃちゃんの「招き猫・結露舐・雪見猫」♪
これが始まると冬だなぁ~と実感しますね(笑)
本当にいつも可愛いです☆

「77777」凄いですね。
何かいい事が起きそう…
カメラに収められて良かったです(^^)

↓↓ ランドセル背負ったみぃちゃん、
すごく似合っていますね。
あの戸惑ったお顔が何ともいえません(笑)
本当に寒かったですね~。
「招き猫・結露舐・雪見猫」待ってました♪
寒いのは嫌だけど、こんな可愛いみいちゃん見ると、寒いのも悪くないな~なんて思っちゃいます。

77777 なんかいいことありそうですね☆
次は88888ですね?
いたずらっこさんは年間どのくらい?

みぃちゃんの手の上げ具合がたまらないです!
そちらは雪景色になったんですね
みぃちゃん見てますね~!
招き猫・結露舐め・雪見猫どのみぃちゃんもかわいい姿ですね(*^_^*)

いたずらっこさんお茶目ですね(^^)
メーター77777待ったんですね
お友達が同乗していてラッキーでしたね♪
寒そうですね…関東もかなり寒いと思っていたけど、いやいや恐れいしました~。で、みぃちゃんも冷え冷えで招き猫のポーズになっちゃったわけですね?
 みぃちゃんのランドセル姿、可愛い~!4月に桜の木の下で記念撮影したらいいんじゃないかな~ついでに入学式にも参加しちゃったりして~フフフ!
こんばんわ(^^)
coonumber1 さんのコメント欄をみて、こちらにもお邪魔しました(^^) 仙台は初積雪なんですね。静岡に住んでいるので、雪が積もる事は滅多にないのですが、昨年は2月位に積もりました。 77777ファイブセブンというのも縁起良さそうですね。

みぃちゃんは、3歳でまだ若ネコさんで可愛らしいですね!(^^)!
みぃちゃんの招き猫来ましたね~~!!
これは宝くじを買いに走らなくては!!
し、しかし・・・雪見猫とは^^;
三毛猫みぃちゃん、すごく似合いますけど寒そうですww
お車の運転気をつけてくださいね!

77777おめでとうございます!
私も車のぞろ目は欠かさず撮るタイプです♪
メーターだけとってもわけわからない感じなのに、何故か写しておきたいんですよね^^;
歴代の車のメーター写真をなんとなく撮ってあります。宝物です♪
雪を見ながら招き猫のみぃちゃん、風流ですねぇ♪
結構雪が積もってますね。
もしかしてクリスマスは毎年ホワイトクリスマスなのかしら?
熊本では雪がちらついても12月は積もることがないのでうらやましいな(^^)

↓ のランドセル可愛くできてますね、大きさもピッタリで
ピンクがみぃちゃんによく似合ってて。
嫌がってないのがすごいですね。うちの子たちはすぐ嫌がって逃げちゃいます(^^”
(*^◯^*)わーい!ラッキーセブンに招き猫!!!
なんて縁起の良い回なのでしょう!
奇遇にもジュネーブも昨日、初雪を観測し、
今日は早くも積もり始めました!久々の雪にちょっとハシャイデしまったノンママデス(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桁数が多いのに7揃い!
俗っぽい私はすぐに「当たるかも!」と宝くじを買いに行くかもしれません(笑
来年はいいことありそうですね♪

三毛猫の招き姿はいいなぁ(*´ー`*)
これぞ招き猫!て感じです。
7揃いといい招き猫といい、ほんとにいい兆しがきてますよね~♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00