2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
階段からウォッチング
みぃちゃんって
ピンポン♪が鳴ると、いつだって階段に逃げるんですよ~
その逃げ足の早い事! 早い事!

00

誰が来たのか確認する為でしょうか?
ここから来る人をガンミしてます
階段からは玄関が丸見えなので
取りあえず階段に逃げて様子を見る・・・みたいな

私はインターフォンで応対するのが苦手なので
ピンポン♪が鳴ったら、即玄関に出て行きます
セールスや集金の人なら、すぐ帰るから
ここで待ってるわけですが・・・
そうじゃない場合には

00

いつでも逃げられるように
片手を上げて
逃げる気まんまんです

この人は中に入るのか・・・入らないのか・・・
良い人なのか・・・悪い人なのか・・・
猫好きなのか・・・猫嫌いなのか・・・
逃げるべきか・・・逃げなくてもいいのか・・・
あの小さい頭で色々考えてると思うと
なんかいじらしいです


これは先日、山形の義妹夫婦が来た時の様子です
我が家には何度も来てるのでいい加減慣れても
良いと思うのに
なかなか学習しないんですよぉ~(笑)

手を上げたまま暫く様子を見てたけど
おじさんが「明けましてお・・・」
大きな声で入って来た途端
速攻、二階に駆け上がりました
みぃちゃんって、どうも声が大きい人は苦手なんですよね

しばらく降りてこなかったけど
やっぱり一人は寂しいんでしょうか・・・?
それとも楽しそうな笑い声につられたのかは
分かりませんが
しばらく経ってノコノコ茶の間に入って来て
おじさんの匂いをクンクンして挨拶してました

みぃちゃん
山形のおじさんは、かなりちょっと声が大きいけど
悪い人じゃないからねぇ~(笑)



「おまけ」
cocomamaさんのご要望に応え
手作りランドセルの作り方教えましょう♪

って何てことないんですよ
長方形の箱を作る要領で

00

大きさは、あくまでもみぃちゃんサイズです

画像を加工してサイズを入れるなんて出来ないので
手書きで入れてみましたけど・・・
見にくいですね

上から
カバーサイズは13㎝
背中は10×10です
奥行と底面は各3㎝

ここまで切ったら

00

背中に背ひもを、ホッチキスでバチンバチン!
長さは、短ければ足せばいいし
いくらでも調整出来るので適当です

00

そして、パーツをセロテープで止めれば出来上がり
簡単でしょ♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みぃちゃんはまだ観察するからいいわね~~
我が家じゃ~~車が止まっただけでイカ耳だし
ましてやピンポ~~ンなったら~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノもげてきますよ~~
ほんとすごい速さで~~
誰でも逃げるみぃちゃんのように様子を伺ってなんておりこうさんのことができないのだ~~(;^ω^)

こんな風にランドセル作るんだ~~
黒ネコにw~こちらのほうが難しワン
みぃちゃんは逃げちゃうんですね~
でも階段で見てるんだ~( ̄m ̄〃)
可愛いですね♪
お手手上がってるしぃ♪

セナは全く逆・・・
ピンポンが鳴ると私より先に
玄関に行って可愛い声で
鳴いてお出迎えするんです(^-^;
知らない人にもスリスリです(笑)

わぁ~ランドセル♪
今度作ってみよーっと♪
こんにちは^^
みぃちゃん、同じお手々が上がっていても、招き猫じゃないんですね~。
いたずらっこさんの表現がすごく上手で、階段に走っていくみぃちゃんの姿が目に浮かびましたよ。

ランドセルをプレゼントしてくれた義妹さんですよね。いたずらっこさんのお人が良いから、お揃いでいらっしゃるんでしょうね。みぃちゃん、声が大きい人が苦手だそうですが、声が大きいおばさんもダメでしょうか?
ではでは、また~。
まだ、確認してるだけ良いですよぅ(>3<)

しぐれは、ピンポーンって音が鳴っただけで
「うぅー」って唸りながら逃げて出てこないですよ(笑

ランドセル
ナイスですね☆
これなら、楽しく作れそう(☆ー☆)/
わぁ~~い、いたずらっこさんありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/(/ ^^)/アリガトネ
みいちゃんサイズなんですね
CoCoサイズ(大きめ)に変換して作ってみますね~♪ 上手にできたらアップしてみたいと思います。

うちも超人見知りにゃんずだから、みいちゃんの様子手に取るようにわかります。ただ、COCOは、その状態から、脱走もうかがっているので…((・・;))
ネコって基本的に声の大きな人、苦手ですね。だから、NAILもcocopapaの顔を見ると逃げるのよ~(-_-;)
片足をあげて、様子をうかがっているみぃちゃん、
可愛いですねぇーー( *´艸`)クスクス
我が家なんて、ピンポンが鳴ると、
犬も猫も一斉に玄関に来るから、
追い出すのが大変です(汗)
おまけに今は、息子も加わって…
普通、猫は逃げるんですがね。

去年は色々とありましたが、
こうして新年を迎えられることに、
本当に感謝ですね。
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。
みぃちゃん階段の上から覗いて
片手上げて逃げる体制バッチリですね
怖いもの見たさって感じでしょうかね?
大きな声も苦手なのね(^^)
みかんもドアの陰から誰が来たか
確認していますよ
おじさんが苦手みたいです(^^)

ランドセルの作り方ですね!!
いたずらっこさんとてもわかりやすいです(^^)
みぃちゃんもお客さんが怖いんですね^^
我が家もふぅが怖がり屋さんで・・・
玄関から一番遠いリビングに普段いるのに
わざわざ玄関の近くにある寝室に走って逃げます^^;

ランドセルの作り方っ!
良いですね、これっ。みぃちゃんとうちのふぅと体重が同じだったと思うので、
同じサイズで作れそうだし~~♪むふふっ
やっぱりね・・・(笑)
みぃちゃんはみるしゃんと似てますね。
様子見姿のみぃちゃん、怖いけど確認をする!!
これ、大事なことなんですね(^_^; アハハ…

みるしゃんも、ピンポーン♪ ( ^-^)σ【・】
ダッシュで玄関口へ、私より先に行ってどうする?(笑)
で、ドアを開ける瞬間にダッシュで逃げる!!
ずっと後ろの方から顔半分だけ出して恐る恐る見る。
面白い子ですよ。
ランドセルの図面、すごいですね。
私には?無理・無理~(((((((・・;)サササッ
みぃちゃん階段で隠れてるつもりなんでしょうね、可愛い♪
ウチもみんな隠れます。
ただ部屋に上がってきて私たちと話しだすと
ルナだけは出てきて客人によって行きますけど
テトと小梅は誰もいなくなったのを確かめてからしか出てきません(^^”

ランドセルの図面わかりやすいですね。
でも縫ったり編んだりは得意なんだけど、接着するのはすごーく苦手で・・
娘に作ってもらおうかなぁ(^^”
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00