2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
メキシコ土産
今朝起きたら、また雪が積もってましたよ
勿論みぃちゃんは、雪見猫になってました
その話はまた今度
そして明日はこの冬一番の寒さらしいです
水道が凍結しないように気をつけなくちゃ
北国の方は水抜きを忘れないようにしましょうね




話はガラッと変わって
南の国のお話です


お正月に会社のEさんから来たメール♪

120103_1038+01_convert_20120110201346.jpg

あけましておめでとうございます
お正月はいかがでしたか?
観光6日目になりました
バスが故障してレッカー移動させられたり
ハプニングはおきましたが楽しんでます
明日から仕事ですね。皆さんによろしく
写真は世界遺産パレンケの太陽のピラミットです
マヤ文明に浸ってます
では、10日にお会いしましょう


そうなんですよ~
Eさん。年末からメキシコに旅行に行って
10日に無事帰ってきました

ジャパン!寒い!!
と、言って、気温差20度以上の極寒の仙台で
鼻水が止まらないって嘆いてました(笑)

で、貰ったお土産♪

IMG_5703_convert_20110509223212_20120110201519.jpg

これは男性陣のお土産で
メキシコらしい瓶に入ったテキーラです

女の子チームには

IMG_7028_convert_20120110204206.jpg

手作り刺繍のハンカチにお弁当風に包んでくれました


00

右から、ドライマンゴーをチリソースでまぶしたお菓子
これ、子どものお菓子らしいのですが
充分辛かった!

クノールのコンソメ(トマト味)

そしてハンカチは世界遺産チェチェンイツアをモチーフに
刺繍がしてあります

会社でおやつに食べるように
テキーラの入ったチョコレートやら
樹液で作ったガムの原型
チリソース入りの辛いビーフジャーキーもあったのですが
画像が見当たりません
確かに撮ったはず・・・なのに
私の方が時差ボケです^^;

旅行の写真を見たり
話を聞くだけでも楽しくて
行った気分になるのに
いつも珍しいお土産ありがとね♪

「余談」

お正月の特番でマヤ文明やってましたよね~
見ましたか?

その中で、マヤ暦では、2012年
世界は滅亡するって話をしてましたが
Eさん曰く
マヤ暦では過去に4度も世界は滅亡してるし
マヤ暦では滅亡と再生を繰り返してるらしいです
ご安心を~

Secret
(非公開コメント受付中)

旅行でお土産や写メなどを見てるだけで行った気分になれますよね~
やっぱりメキシコは辛い物が多いのかな?
樹液で作ったガムの原型???どんな味なんでしょうか?気になります^^;

明日は一番の寒さみたいです・・
ママさんも風邪などひきませんように。
Eさんいつもあちらこちらにお出かけですね
今年はメキシコですか
インカ帝国の遺跡が沢山あるので一度は行ってみたかった所です
こうしてブログで拝見するだけでも大いに楽しめました~
ありがとうです
ハンカチもいいですけど~~
テキーラが欲しいと思う黒ネコでした~~(爆)

おはようございます。
今朝も寒かったですね~
もう毎日布団から出るのイヤになってますよ(T-T)

すごーい!メキシコ。
いいですね~
素敵なところが沢山ありそう♪
テキーラのビン、可愛い~
ほんとメキシコっぽい。

今年、世界滅亡。
去年あたりからドキドキで怖かったんだけど・・・
過去4度も滅亡してるんですね。
じゃあ大丈夫ですね!
はぁ~安心した~
(*´∇`*)
メキシコ・・・
Eさん、スゴイですね~
マヤ文明、アステカもメキシコじゃなかったかしら?
有名な古代文明が2つもある地、なにかありそうな・・・(^^ゞ
年末ってそういう特集よくやりますよね~
天災がこれ以上起こらないことを祈ります。
メキシコですか~一度は行ってみたいところですね!
男性陣へのお土産のテキーラ、可愛いですね。気に入っちゃいました。
 マヤ暦の滅亡説、ありましたね~聞くところによると、実はノストラダムスも2012世界滅亡を予言しているらしいですよ。ノストラダムスは世界を2度滅亡させるってことかな~フフフ
 
 
本当に今朝は寒かったですね(>_<)
わが家では、朝私が起きても全にゃんこたつから出てきません。
だれもいないかのように「し~ん」としていました。部屋の温度は3℃でした^^;
メキシコってそんなに温度差があるんですね。
行っている時はよかったでしょうけど、急に寒い所に帰ってきて風邪など引きませんように(苦)
でもおみやげはメキシコらしいですね。
行ったような気分になってしまいます。
マヤの滅亡の話見ましたよ。
まあノストラダムスで大分騒いだから、免疫がついた見たいで、あまり気にならなくなっちゃいました。(笑)
本当、今朝は寒さが厳しかったですね☆

旅の話しって
自分も体験した気分を味わえて
楽しいですよね♪
・・・メキシコとの気温差20℃・・・
それじゃぁ、めちゃめちゃ寒いでしょうね(・_・;)

今、熱が一気に上がる風邪も流行ってるらしので気をつけなくちゃ!!
ですね(^-^)エッヘヘ

私の職場でもハワイへ行かれた方が2名いました
韓国へ行かれる方もよくいますが
メキシコへ行かれた方はまだいませんね
みなさん海外へ行かれるんですね!
旅行話って楽しいですよね♪
お土産もやっぱり嬉しいですね(^^)v
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00