2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
心配事
我が家は今リフォームを考えてます

築30年以上の我が家はボロボロです
震災でお風呂のタイルは剥がれ落ちてひびだらけだし
おまけに換気扇もないお風呂で
夏は暑く 冬寒いという最悪な環境^^;

エコキュートに替えるついでに
キッチンもIHにしようと思います

なのでお風呂 洗面所 キッチンとリフォームする予定なんですが
その間ビビりなみぃちゃんが心配なんですよね

我が家は7人で生活してた家なので
それなりに部屋数はあるけど
みぃちゃんが大好きな茶の間は
キッチンに隣接してるので
そこにいるのは絶対無理!

キッチンをリフォームしてる間は
私たちはおばあちゃんの部屋にいるつもりです
そこだけに みぃちゃんもいてくれれば良いけど
ケージを置こうかとも思ったけど
家中好きな所に自由に出入りしてたみぃちゃんが
ケージ生活にストレスを感じないか 大きな音にビックリしないか
何より知らない職人さんが大勢出入りする事が
大きなストレスになりそうで・・・・

ただ2階は工事に関係ないので
2階をフリーにして階段を使えないようにしようかなとか
あれこれ思案中

2階の娘の部屋も
今のみぃちゃんのお気に入りの場所なので
何とかなるとは思うんですけどね

IMG_4874_convert_20170619212213.jpg

みぃちゃん ガンバ!だよ

工事が始まるまで後1か月
(8月から始まるの~)
それまでみぃちゃんに知らない人がいっぱい来て
大きな音が聞こえるけど
大丈夫だよって毎日言い続けようと思ってます
共白髪
ブログをおさぼりしてる間に
みぃちゃん 10歳になりました

猫の世界で言ったらシニアに入ったね
私も とうの昔に還暦過ぎたシニアだし
これからみぃちゃんと
どんな風に一緒に年を重ねていくのか
楽しみなんですよね~

私の理想の老後は
いつもニコニコ笑っていて
猫と縁側で日向ぼっこするような
可愛いおばあちゃんになる事

歳をとった私の背中も丸くなって
傍らにはみぃちゃん
遠目に見たら
大小 丸いフォルムが二つ仲良く並んでて
なんだか 良いな~♪

IMG_4869_convert_20170603195647.jpg


みぃちゃん
これからもたくさん思い出作って
一緒に年を重ねていけたらいいね~

IMG_4871_convert_20170603195746.jpg

ねぇ みぃちゃん♪


                    

一度は辞めようと思ったブログ・・・・
みぃちゃんにまた会えて嬉しかったって
言って頂いて
その言葉に背中を押されて
が出ない程度に
細々と続けていけたらと思ってます

こんなグータラブログに遊びに来てくれて
ありがとう~♪
こっそり更新
お久しぶりです

久しぶり過ぎて更新の仕方も忘れてしまったような^^;

みぃちゃんも私も元気にしてます

母の日ですね
何を隠そうみぃちゃんは
おばあちゃんの母の日のプレゼントだったんですよ
その記事はこちらから→ 

そのおばあちゃん
去年の12月30日に天寿を全うしまして
悪いなりに安定してたんですけどね・・・・
98歳 大往生でした
寂しいですけど
家の中には おばあちゃんの気配がいっぱいあって
いつも見守ってくれてるんだと感じてます
そー思ってるせいか
夢の中でおばあちゃんが
「まだ死んでないからね」って言ってました(笑)

天国で 今のみぃちゃんを見てくれたら嬉しいな~と思って
恥ずかしながら更新してみました

おばあちゃん あなたの愛したみぃちゃんは
今日もグ~タラしてます(笑)

IMG_4862_convert_20170513145501.jpg
取扱い注意
甘えっ子になったみぃちゃんですが
今度は取扱い注意です(笑)

IMG_4535_convert_20160420134748.jpg

膝の上で ゴロゴロ言ってるので
調子に乗って撫でてると
ガブッとくるしね^^;

ほんとうに取扱い注意です

ワタシは繊細なんだから
ほんとに 注意してよねっ!


なんて言ってそうなタイミングで
この箱に入ってました

みぃちゃんとの生活は
こんなナイスなタイミングがあったりして
ついつい笑ってしまいます
考えるみぃちゃん
ここ仙台は毎日涼しい日が続いて
一気に秋めいてきました

夏場に ちょっと食欲が落ちたみぃちゃんも
涼しくなって モリモリ食べてます

そして高校野球
仙台育英 残念でした

同点に追いついた時に
球場全体から 自然発生的に沸き上がった 
「育英! 育英!」コール
鳥肌が立ちましたよ

結果は負けてしまったけど
準優勝 おめでとう!!





みぃちゃんが
何やら 一点を見つめて
微動だにせず
まるで 考えるみぃちゃんみたいに
なってました(笑)

IMG_3919_convert_20150820205319.jpg


なんて事はなく・・・
猫飼いなら 誰でも分かる
猫あるある♪
ただ 虫を見つけて
凝視してただけなんですけどねっ


なんだか グータラ病になって
中々 写真も撮れなくて
写真 一枚の
こんな簡単更新になってしまいましたよ~ ^^;;

やる気!が イマイチおきないんですよね

だれか ワタシに 光を やる気をっ!


「あんまん(孫ちゃん)通信」
今日で 満一歳の誕生日を迎えました

お誕生日おめでとう 

DSC_0148_convert_20150821200004.jpg

予定日より一か月早く産まれて
未熟児だったけど
大きな病気もせず
スクスク大きくなってくれて ありがとう~♪

どんな男の子になるのか
バァバは楽しみにしてます

来週になったら
娘の引っ越しを手伝いに滋賀に行ってきます
そしたら 生あんまんが見られます♪
楽しみ♪ 楽しみ♪♪♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00